Macchin Weblog

<< 2013/01 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

新年にあたり

皆様、あけましておめでとうございます。
新年にあたりと言っても、全く考える余裕すらなく、
ただただ日々を生き抜くということのみで精一杯の毎日を送っています。
でもそれが自分の定められた道なのだとすれば、それを受け入れ、少しでもよい方向に向いていけるよう精進あるのみだと思っています。

こう書くとなんだか気取っているように見えるかも知れません。
そう思われるのも自分の不徳の致すところ。磨いていかなければならないのでしょう。

こうして余裕のない日々を送っていると、家族でテレビを見て笑うということすら珍しくなってしまいました。
しかし、今日は夕食後そんなひとときがありました。何と贅沢でしあわせな時間か。

こうした時間が少しでも長く続きますように。

これが元日に思ったささやかな願い。 全くの独り言でした。
comments (6) | trackbacks (0)