Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< blog初体験 | main | 明日は研究授業 >>

新しいお気に入りの店

今日は人権教育推進者講座で岡山に出ていた。先日の倉吉での交流会で石井先生よりPCパーツ屋を教えてもらう。だが,最近物忘れが激しく,自分の中では岡山市今にあることしか思い出せずにいた。ナビで今の地図を出し家電販売で絞り込んだところ,「エレクパ」という店が出てきた。自信はないが,何かなじみのない店名だったので,そこを目指して行ってみた。なるほど,マニアックな感じだ。入ってみると,いろいろなものがある。新しいものも,結構古いものもある。なぜか,海で使うような空気入れのようなものも。そこで,2.5"hddにするかLGのスーパーマルチDVDドライブGSA-4160にするか迷ったが,祐奈のアンパンマンDVDを作るためにDVDドライブに決定。9000円しなかったのでまあいいか。
その後,石井先生がusagiyaの裏にあるよといっておられたのを思い出した。CMでは耳なじみのある店名だが,どうやら文房具の店らしい。店内に入ってみると,かなり広い店内に文房具がずらり!これは楽しい。今度岡山に出たときはまた寄ってみたい店のリストに入った。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks