Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 懐古喫茶 桜海 | main | 片付け >>

閃雷

今日は嫁さんの誘いで閃雷というグループがコンサートをするというので行ってみた。
もちろん,それまでに閃雷というグループ名を聞いたことなどない。
市内の告知放送で流れていた平均年齢20歳ということだけが事前情報。
和太鼓や三味線を聞かせるということで,会場に来ていた人は年齢の高い人もいた。
始まってみるとびっくり。元々太鼓が入ると迫力があるのだが,そのノリは
まさにロックバンド。三味線の確かな技と太鼓のビート感で独特の雰囲気を作っていた。
最初はどう反応していいかわからなかった人もメンバーの勢いに乗せられて
拳を突き上げていた。これが若さだ!というエネルギーを感じた。
自分も終わった後には汗をかいていた。
メジャーなグループのみが音楽活動をしているのではなく,こうして
地道にがんばっているグループもたくさんいるのだろうなと思った。
こうしたグループがどんどん有名になってほしいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks