Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 人権参観日 | main | エアロバイク >>

話さないほうがよいことも

自分のことをわかってもらいたいがために話したものの,
間違った自分像でとらえられてしまい,かえってはなさない方がよかったのかも
と思うことがある。もっとコミュニケーションをということを言われたが,
それを自分なりに努力した上での話なのだが,通じなかった。
やはり自分の伝える能力に問題があるのか。そういう意味では
コミュニケーション能力の問題だといえるかもしれない。

人からよく「考えすぎだ」といわれることがある。だが,自分にはその人の
仕草や態度からどのような考えを持っているかが感じられてしまうのだ。
安心してつきあえる人,考えを異にする人,様々だ。
その中で今まで生きてきたが,それでも自分の中で必ず通している筋がある。
どんな人からでも頼まれればやる。
そうすることで考えを異にする人でも味方につけることもあるからだ。
頼まれもしないということはそのスタートラインにも立てないということ。
不戦敗の気分。こんなことを書くから愚痴だらけの後ろ向きの人間と
思われてしまうんだろうけど。やはりあまり言わないほうがいいな。

でも信じてくれる人には徹底的に寄り添いますよ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks