Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 子どもの質問 | main | 頼まれる >>

GELGETの続き

今日,ヤフオクで落札したA3対応GELGETプリンタが届いた。
かなり大きなものだった。早速ドライバをダウンロードしてセットアップにかかった。
???
動かない。なんとプリンターエラーと出ていた。これが出ると修理が必要な
ものではないかと直感した。動作確認ができたものを買ったのに,
もしかしてやられたか?と思ったが,まずは確認。
インク受けのところにはかなり大きなインクのかたまりがついており,
廃インクタンクエラーなのかと思い,インク受けを念入りに掃除した。
また,オフィスなのでかなり紙詰まりを起こしたのか,
紙を搬送するベルトのところにインクがかなりべったりとついていた。
そこもウエットティッシュで丁寧に拭き取る。それでもまだエラーが出続ける。
あと,メーカーのページでわかったのが,結露ということだったので,
しばらく放置してみた。これもだめ。これは2万円で動かないものを
買ってしまったと思い,出品者に連絡した。もちろんいきなりクレームではない。
今の状況と対処法を丁寧に尋ねた。するとすぐ返事があり,
結露ならばもっと時間をあけて様子を見て下さいとのこと。
時間をあけて印刷してみると印刷できた。よかった。
A3両面プリンタが2万円強なら安いと思って買ったが,やはり中古品には
それなりのリスクがあると思った。高額になればなるほどそれは顕著になる。
でも,出品者がきちんと対応してくれたおかげでいやな思いをせずにすんだ。
やはり,顔の見えないこの取引では,まずは印象ををよくしておかなければ
いけないと思った。いい勉強になった。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

yochiさん,コメントありがとうございます。
あの,黄色の文字の看板の店でしょ?
いったことはないけど,津山あたりで見かけた気がします。

電話に出るとき,少し言いにくいのではと心配してます。
ざ・たっちみたいなのかなあ・・・と想像する私もかなりのばかちんです(爆)
Macchin | 2007/12/14 03:28
どうも「GET GET」に見えて仕方ありません。え?パチ屋さんです
スロットが多めの(らしい)

こんなバカちんですいません・・・
yochi | 2007/12/13 19:20

Comment Form

Trackbacks