Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 過密スケジュール | main | 風邪ひいた >>

今日も

なかなか大変な一日だった。お葬式が入ったたため,父とまわるはずだった
地区を朝からまわる。大きな地区なので,世話人さんに連絡して
父が行くはずだった部分は減らしてもらったのだが,それでも多かった。
昼ご飯を食べずにまわったが,結局最後の家でお墓の開眼供養を頼まれ,
寺に道具を取りに戻ってからお勤めしたので終わったら夕方5時前だった。
疲れたが,やはり檀家の方とお話しするといろんなお話が聞ける。
やはり家族を大切に思う思い,先祖に対する感謝を持って生活している人は
おこないに表れるということを実感した。また一つ学んだ。
帰ってから着替えて行きつけのガソリンスタンドに行って給油と洗車を頼んだら,
洗車機の水を抜いているので洗車できないと言われた。この石油高の中,
ガソリンを片道1リットル以上使って行ったのに・・・意味ないな。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks