Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々に | main | 雪かき >>

いろいろと

あわただしい一日。
朝一番に来客。葬式の依頼だった。地域のお世話などをよくされるお方で,
具合があまりよくないとは聞いていたが,葬式の依頼とは。
心を込めて枕経を勤めさせていただく。
帰って着替えて娘の日曜参観日へ。担任の先生はベテランの先生。
性教育の授業。基本をきちんと押さえて,子どもたちがしっかりと学んでいた。
奇をてらうのでなく,基本をしっかり押さえることで,1時間の学びを保障する。
すごく勉強になった。と同時に娘はこうした環境の中で
学習させていただいていることに感謝。自分もそうありたいものだと思った。
参観日は半日なので,午後からは嫁さんと娘を連れてベアバレーへ。
今日は人が多く,たくさん滑ることはできなかったが,娘は確実に
スキーに乗れてきている。最後の2本は中級者コースを滑りたいというので
きちんと制動することと,それでもスピードが出るようなら横に
逃げるように教えてチャレンジさせる。こちらの心配をよそに難なく降りてしまった。
でも,足はかなり疲れるようで,何もない平らなところで転んでしまった。
まだ子どもなので加減がわからない分,こちらが様子を見てストップを
かけてやらないといけないが,危なっかしさはなくなった。
これなら信州か北海道に連れて行ってもぐずることは無さそうだ。
チャンスを見て実行したい。
それにしても疲れた。でもいい運動になった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks