Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 梶屋 | main | 失敗から学ぶ >>

マイ・スタンダード

クレイジーケンバンド・横山剣さん著。
500ページ強の本の半分程度を読んだ。この人が音楽を通して言わんとするところ,
サイト上の動画メッセージで使う彼独特の言い回しなどの意味などがわかる。
複雑な家庭環境に育ち,やんちゃな少年時代に経験した喜び,悲しみ,切なさ,
怒り,疑問などのすべての心の動きやひだが彼の脳内にあふれ出す
音楽の肥やしになっているのだという。
すごく納得した。先日,負の感情をバネにという文を書いたが,
そうした情けない思い,悔しい思いも自分の肥やしになると思えるように
なろうと思った。実際にそれで人を感動させる音楽を生み出している人がいるのだから。
そんなことを考えさせてくれた。イイネ!
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

yochiさん,コメントありがとうございます。そんな素敵な映像が今でも見られるんですか??AMAZONとかで取り寄せれば。
是非見たいですな。
Macchin | 2008/02/07 01:20
小西さんは「小西ワールド」全開ですよ!
是非映像をみていただきたいですね〜
そんときのイベントもお人形さんみたいな(野宮さんタイプの ここで飲み屋って一発変換する自分が悲しい)
デルモさんが沢山で踊ってました

DJというよかショーでしたね
小野瀬雅生ショー!
yochi | 2008/02/06 11:59
yochiさん,コメントありがとうございます。香りがわかるほどの至近距離ですか!そのシチュエーションを想像しただけで鳥肌が立ちそうですね!とても豪華なライブだったんですね。うらやましい。本の中にも小西さんの話とか出てくるので,ピチカート・ファイブも気になってます。でも,解散したんですね?妹はすごく好きだったようなので,うちに置いていった荷物を探るとCDが出てくるかもしれませんね。
Macchin | 2008/02/06 06:52
プチ自慢してもいいっすか?

数年前ヒルトンホテルで年越しライブ&DJイベントがありまして、剣さんライブで年越しました。新年一発目がまっぴらロック!
スタンディングというかフリースペースだったので、人ごみかき分け女王は1mあるかないかで剣さんの前を陣取りました(^^)vいい香りがしました〜

ちなみに私のメインの目的は某大所帯スカバンドの自称インチキDJ&若手スカバンドでした。ピチカートの小西さんDJもあってバリお得なイベントでしたよ
ずーっとメインホールを除いた「飲みスペース」ではCKBがエンドレスで流れてて

プチじゃなくなりましたね
めちゃ自慢でした(-人-)
yochi | 2008/02/05 16:10

Comment Form

Trackbacks