Macchin Weblog

<< 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< せわしない休日 | main | 暖かくなってくると >>

しばらくぶり

BLOGを書くのが久しぶりになってしまった。
更新を怠けていたわけではないのだが,忙しかったなあ。
青年僧の会に出席とか,参観日とか,学校のパソコン入れ替えとか,
家族旅行とか,寺の世話人,密教婦人会の方々と合同での植栽作業など・・
一つ一つがすべてBLOGネタになるにもかかわらず,睡魔に負けて意識を失っていく。
でも,自分が指導用に使っているxoopsでの指導記録(非公開)は書き続けた。
といっても子供が来ている日だけだけど。
4月スタートから読み返してみると,記述が少なくなっていることに気付く。
これは怠けているわけではなく,その子についてある程度理解が深まってきたこと,
起きている問題行動が少なくなってきていることが要因になっていると思う。
落ち着きが出始めたというところか。
しかし,自分が手を離しても大丈夫だと思うころ,問題が起きることがある。
なので,注意深く見続けていくことは大切だと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks