Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 馬鹿になる。 | main | 貴重な1日 >>

年度末仕事 完了

あわただしく迎えた年度末。転勤があるので普段よりもさらにハードだった。
連日10時を越える居残り残業,今日はさらに遅かった。
今読んでいる吉越浩一郎著「デッドライン仕事術」の正反対の仕事の仕方。
定時にきちんと仕事を終えるために何をすべきかが書かれている本なのだが,
自分の今のやり方は一番まずいパターンのように書いてある。でも,仕方がない。
引き受けてしまった仕事だ。転勤を機にもう少し上手に仕事を人に頼んだり,
集中の時間を作ってその間は中断を入れないようにしないといけないと思う。
その影響は体に顕著に出ていた。長く続けるものではない。
自分の純粋な仕事は定時には終わっていたのだが,自分のこだわりの部分と
サーバーのデータの整理だけは年度が終わってからでなければ
どうしようもないことでもある。次の学校ではそのあたりを時系列にならべて
取捨選択をして,きちんと余裕を持って終わらせたいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks