Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 貴重な1日 | main | 広島2日目 >>

広島へ

やっとまとまった休みが取れた。といっても午前中は寺で密教婦人会の総会。
法話を行う。皆さんに喜んでいただけたようだ。ここでほぼお昼。
嫁さんと娘を連れて出発。最初の目的地は広島市子ども文化科学館。
子どもが科学好きになるしかけがたくさん用意されている。
家の近くにこんな施設があったらなあ,と来るたびに思う。自分もこの分野は
嫌いではなく,むしろ好きな方だったが,こんな施設が近くにあれば,間違いなく
通い詰めていただろう。そして,もしかしたら進路も変わっていたかもしれないと
思うくらいいい施設。小学生のお子さんを持つ人にはお勧めの施設。
プラネタリウムに入るが,自分は連日の残業のため,熟睡。
子どもはとても喜んだようだ。次にドラえもんの映画を見るために移動。
プラネタリウムの上映時間が予想以上に長かったので一番遅くスタートする映画館へ。
一番遠かった。ドラえもんの映画はメッセージ性が自分にはやや強すぎると思った。
まあ,これは見る人それぞれなので何とも言えない。
環境問題や自然保護は間違いなくやるべきなのだが,その伝え方によってずいぶんと
印象は変わる。
その後,Yahooトラベルで予約したホテルにチェックイン。値段から予想していたものより
ずっとよかった。ビジネスホテル並みの料金だったが中身はさすがに高級ホテル。
ただ,ネットは準備されているもののこれはイマイチだった。Googleはつながるが
Yahooはつながらない。なんでだろう?しょうがないので携帯でアップ。
その後夕食で牛角へ。チェーン店なので珍しさはないが,安心して食べられる。
しっかり動いた。明日もリフレッシュに使おう。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks