Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 広島へ | main | 新任校1日目 >>

広島2日目

ホテルは素泊まりの予約だったので近くのUCC直営の喫茶店へ。
一人600円くらいでおいしいコーヒーとトーストが食べられた。
ホテルの朝食付きプランは宿泊代プラス2000円だったので,
さぞおいしいのかもしれないが,こうして近くで軽く済ませるのも悪くない。
娘が子ども文化科学館にもう一度行きたいというのでホテルから歩くことにした。
いってみると休館。しまった。31日が休館なので30日に行くように
していたのを忘れていた。仕方ないのでそごうへ。嫁さんが気に入ったコートを
見つけて買っていた。今度は路面電車に乗ってホテルまで帰り,車に乗って出発。
まずは東急ハンズ。風呂用のSDカード式の防水プレーヤがあったのだが,
1万円近くしたので残念ながら断念。もう少し安ければ即決したかも。
さすがに東急ハンズは普段なかなかお目にかかれない様々なものがあるので楽しい。
結局耳かきと爪切りを買う。自分でいうのも何だが耳かきマニアである。
爪切りもちょっと高級っぽいのを購入。次にみっちゃん総本店へ。
月曜定休。沈没。だが,店の表示に福屋デパート地下1階は営業中とある。
そちらに向かって無事みっちゃんのお好み焼きを食べる。
おなかがよくなって,次に安佐動物公園へ。前回きたときは娘が小さすぎて
動物より手すりを喜んだりしていたので残念だった。今度は動物にちゃんと
反応していた。生命の誕生についてちゃんとわかりやすく実物のヒヨコや
マウスが展示されていて,子どもの好奇心をくすぐるものだった。
大人も大いに楽しめた。ただ,敷地が広すぎて管理の手が行き届いていない
面もあるのは残念だった。これは動物園の責任というより管理母体の広島市に
問題があるのかもしれない。お金がなくなってきて一番に減額されるのは
こういうところだろう。動物園の方はむしろがんばっているように感じた。
こうして様々なことを感じリフレッシュできた2日間だった。
明日からの新しい勤務校でがんばろうという気持ちになった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks