Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 楽しさが生命線 | main | 娘とのかかわり >>

ICTでつながる

以前の同僚Iさんからヘルプ要請があったのだが,帰る時間が遅く,
なかなか寄ることができずにいた。今日はたまたま早く帰ることができたので,
家に寄らせてもらった。問題はHTMLがWORDで表示されるようになっていたり,
Outlookで表示されるハイパーリンクがブラウザと連動しないというもの。
エラーメッセージから調べるとIEのWEB設定のリセットで解決できると
いうことがわかった。早速試すとばっちり解決。喜んでもらえた。
こうして職場は離れても声をかけてくれること,とてもありがたいと思う。
つながるのはやはり人と人。自分の持っている知識や能力でお役に立てるのなら,
これほどうれしいことはない。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks