Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 退職された先生を囲む会 | main | 家庭訪問 1日目 >>

寿司北海道 米子店

最近,寿司といえばスシローとかっぱ寿司だった。
暖かくなったことだし,米子に行ってみることにした。
一番のお目当ては,「北海道」。10分ほど待って席に案内された。
ネタの一つ一つがうまい。さすが山陰といったところか。
断っておくが,スシローやかっぱ寿司も十分なおいしさがある。
値段を考えると絶賛ものである。しかし,「北海道」は完全にその上をいっている。
ネタの新鮮さ,味の深みは何とも言えない。回転寿司という枠で考えるのは
失礼だと思うくらい。
(注:といっても本物の寿司屋には数えるほどしか行ったことはない)
満足した後は弓ヶ浜公園で遊ぶ。その後ジャスコで買い物。
いい休日だった。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。米子道を降りて皆生方面に直進して,皆生エリアに入ったあたりの右手にあります。
肝心の値段はといいますと,ネタが大きいためか,結構食べたように見えても3人でかっぱ寿司やスシローより1500円から2000円上乗せくらいでした。
Macchin | 2008/04/22 22:40
 御家族で良い休日だったようですね。おつかれさまでした。(→なお、当方も午後から時間が空いたのですが、北の山は雲をかぶってましたので、南東へちょっと走ってきました)
 ところで、米子は「弁慶」さんだけだったの
が、先日「北海道」もオープンしたんですよね。貴方が行かれたのも、市中の「北海道」かと思いますが、自分も行って見たいな〜
 「回転寿司という枠で考えるのは
失礼だと思うくらい。」というご意見に同意します。先述の各店もおいしいですが、時々は「小さい」ネタや、「冷凍をトカしましたよ」というものが出てきますが、「北海道」ではその心配はないかと。
 ただし、欲張っていると、支払い金額が「回転寿司」の枠を越えてしまうかも知れないので、ご注意を!?
r_m | 2008/04/21 01:06

Comment Form

Trackbacks