Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 山金(新見市) | main | 体でコミュニケーション >>

録画した番組をPCで見る(計画)

以前ハイブリッドレコーダ(東芝RD-X3)を導入する以前,
PCのTVキャプチャーボードで録画していた。
その頃は無意味に高ビットレートで録画していたため,
たくさん録画できなかった。
RDを導入してからは低ビットレートでも見られる画質にすることを覚えた。
また,IEPGが使えるネットdeナビの機能が画期的に見えたため
購入し,2年が経とうとしている。
2年のうちに機能は進化し,レコーダで録画した画像をpcで見たり,
フリーソフトを使えば録画した画像をPCに無劣化でダビングも可能のようだ。
さらにW録画,スカパー!連携録画,容量600GBなど,隔世の感がある。
2年か・・・このデジタルものの世界は陳腐化が激しいので,
結構な時間とも思えるが,少々もったいない気もする。
ただ,心が動いている理由が,娘がドラえもんやプリキュアを見ていて,
自分の見たいときに見えないのが少々情けない。
しかも,その見たい番組が,「エンタの神様」「笑ってコラえて!」
「トリビアの泉」って・・・・なんだかなぁ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks