Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ノートPC 今度ばかりは | main | サーバーが軽くなった? >>

欲しいときに物はなし

いよいよノートPCを買おうと決心して,いつも使っているじゃんぱらのページに行くと,
こういうときに限って在庫がない。それまでは必ず1つや2つはあったのだが,
うまくいかないものだ。ちなみに今狙っているモデルはVAIOのTypeS。
店頭モデルの上位版SZ75B/B。Core2Duo T9300 (2.5GHz)メモリ2GB,
HDD200GBと十分なスペック。一時はソニースタイルから買おうかとも思ったが,
同じスペックにしようとすると今7万円から8万円高くなる。液晶が
少々暗いという情報もあるが,同スペックでこれだけ値段が違うと,
安い方を選択するほかない。保証も1年だが,また何年か経つと
パーツを交換してしまうと思うので これも気にしない。
もう今のTypeSはいつ起動しなくなってもおかしくないので早めに移行したいものだ。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。人間の欲とは恐ろしいもので,おそらくこれで満足できるのもわずかでしょう。
新品で今15万円台まで下がってきました。そのとたん在庫がなくなってしまったようです。このタイミングを狙っていた人がいたということでしょう。動画編集も一台でまかなうということになればやはり性能重視に傾いてしまう私なのです。旅行やネット閲覧用に手頃なUMPCが5万円から7万円で出ているのでそちらも気になっています。煩悩だらけですね。
Macchin | 2008/05/24 09:35
 昔人間がお邪魔します。
「CPU2.5GHz、メモリ2GB、HDD200GB」とのこと。一瞬、「某大学の電算機センターの基本設計図」かと思ってしましました! これだけのスペックを満たすためには、教室1つ分を確保して…メモリーも256kbチップが6万4千個もいるし、HDDも100台ぐらいは必要…… それが今やノートPCですか。
 恐ろしや…、人類はどこへ行く??
r_m | 2008/05/24 01:41

Comment Form

Trackbacks