Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 子どもも大人も | main | 形をのこす,想いをのこす >>

メダカ

教室で飼っているメダカの稚魚が生まれて,自宅でもメダカ飼育に
チャレンジしている。飼育器具は今までいろいろ買いためてきた
水槽や濾過装置があるのでメダカを買ってくるだけでいい。
外飼い用に大きなたらいを用意しているのだが,2週間ほど前に買ってきた
メダカをそこに入れたら,跡形もなく消えてしまった。なぜ?
そこで今度は部屋で小さな水槽に入れてみた。こちらはすぐに卵を産んだ。
ウィローモス(藻)を入れておいたら早速卵がついていたので,
さらに小さい水槽に藻ごと移した。移してから1週間ほどになるが,
まだ稚魚は見えない。うまく成長したら改めて外飼いに挑戦しようと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks