Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 形をのこす,想いをのこす | main | いよいよ7月 >>

D1 GRAND PRIX

D101D102

今日は友達と岡山国際サーキットでD1観戦。いわゆるドリフト大会。
あいにくの雨だったが,観客は予想以上にいた。
後でわかったのだが,このD1はサーキット全体を使うのではなく,
1コーナーと2コーナーを使ってドリフトの速さ,迫力を競うので,
観客はそこに集中する。だから多かったのだ。しかし,駐車場の埋まり具合も
結構なものだったので,実際の観客数もかなりのものだったと思う。
普段見慣れた車がハイスピードでドリフト走行するのはみていて迫力がある。
それと驚いたのが,曲がりきれずにコースアウトした車のマナーの良さ。
コースアウトすると必ず車のあちこちに砂利が入ってしまうので,
すぐにコースに戻らず,コースサイドをゆっくり帰って行って,
次に走る車の迷惑にならないようにしていた。
ドリフトというとなんだか迷惑なことをする人の集団というように見られがちだが,
全くそんな感じはしなかった。さすがはプロ。
ファンサービスはしっかりしてたけど。帰る頃には雨も上がり,
楽しめた1日だった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks