Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 限られた時間で | main | あと少し >>

車検から戻る

車検に出していたMRワゴンが戻ってきた。足回りを交換して重心を下げたため,
外観は引き締まって見える。あくまでシャコタンとはいいません。
そっちが目的ではないので。実際の走りの方はやはりしっかり度が増し,
カーブを曲がるときの恐怖感が減った。といっても無茶苦茶に
とばしているのではなく,普通に走っていてもものすごく傾くので正直怖かった。
それが全くと言っていいほどなくなり,安心して曲がれるようになった。
ただ,今日出張で高速に乗ってみると,高速の速度域では敏感さが目につく。
ただ,この車では高速の移動はあまりしない予定なのでそれほど問題にはならない。
不満のあったブレーキは,パッド,ローター交換をしたということだが,
正直期待したほどではなかった。もう少し当たりがついてくれば変わるのだろうか。
このあたりは要観察。変わらないようなら調整で変わる方向も模索しよう。
車検でかなり費用はかかったが,足車としていい感じになってきた。
長く乗ってやろうと思う。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。元々の設定が柔らかいのもあったんですね。「吊し」の状態からやはり少し変更を加えてよくなるとうれしいものですね。
なじんできた頃どうなるか楽しみです。
Macchin | 2008/07/17 15:03
 ぐっとスポーティになったMRワゴン、いいですね。どうも聞いた話の限りでは、MRワゴンの標準設定は、「柔らかめ」に振りすぎているとか…直線を悠々走るのにはいいのでしょうが、そもそもこの車のコンセプトは、「ファミリー+少しは走れますよ」だったと思われるので、貴方の設定が、一番良いのかと思われます。
 当方の元祖ワゴンRは、タイヤを135SR(今や絶版種か)から145/70に変えましたが、それだけで、素晴らしく運動性が、変わりました。 メーカーの標準設定は、一度疑ってみるべきかも?
r_m | 2008/07/16 11:52

Comment Form

Trackbacks