Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やっとの思いで | main | 休み最終日 >>

休み2日目

今日も名古屋からナガシマスパーランドへ。駐車場が車に乗ったまま
回転して上に上がっていくタイプだったためか,地上に出てから方向が
狂っていることに気がつかず,目的方向とは逆に走っていた。
止まってからGPSが正常になるまで待てばよかったと反省。
ナガシマスパーランドに到着してからはお盆休みに入ったためか,
前日よりもさらに人が多かった。並んで時間ばかりかかるものは避け,
流れるプールや波のプールで楽しむことに時間を費やした。
途中昼食のため一時退場し,併設されているアウトレットモールに行った。
混み合う時間を外したため,待ち時間はほとんどなし。その後モール内を
見て回る時間がとれた。だが,今すぐほしいものは見つからず,雰囲気だけ楽しんだ。
ナガシマスパーランドに再入場して再度プール。娘はサーフィンの疑似体験が
できる激流のプールに挑戦。20分ほど待って実際に波乗りができたのは
30秒と持たなかったが,それでも娘は満足そうだったし,
こうしてチャレンジする気持ちをいつまでも持ち続けてほしいと思った。
次に遊園地。プールに比べて人影はまばら。乗りたいものに乗って楽しんだ。
遊び尽くしてホテルへ。CKBのBGMで走る夜の伊勢湾岸道はことのほか快適だった。
たぶん,自分はこれがしたいのだと思う。子どもとの時間を過ごし,
子どもを楽しませること,そして車やバイクに乗って遠くまできて,
自分で運転をして,普段見ることのできない景色やその場所の雰囲気を味わうこと。
来てみてそれがわかった。とれるはずの休みが取れなくなったり,
何らかの要因で制限がかけられてしまうと,非常につらい。
だから,どうしても休みを取らなければいけないんだと思う。
だらだらと流れていては,心のバランスを崩しかねない。
体は疲れてはいるが,心は充電できている。
そんなことを考えた1日だった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks