Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 過剰か?ちょうどよいのか? | main | 熱帯魚店巡り >>

校内研修

月曜日の校内研修でパソコン関連の研修の時間をいただいた。
内容は新規に入れ替えをしたパソコン,サーバーの概要,SKYMENU Ver.6
の機能紹介,キューブきっず2の紹介,一太郎2005のアウトライン機能
の紹介をSKYMENUの画面転送機能を使って行った。学校には備品としてのプロジェクタがない。
なのでこの画面転送機能は非常に役に立つ。仮想タブレットのようにも使える。
先生方はキューブと一太郎の機能に関心を持っておられたようだ。
SKYMENUの良さが実感できるようになるのはもっと使いこなしてからになるかもしれないな。
研修としてとれる時間は少ないので,YOSHIMAさんのように通信として出すかなあ。
といっても不定期になるだろうけど。
先生方に気軽にIT活用していただくことで子どもがわかる用になることを
実感していただければ,備品要求の時にも有利になる。しっかり,下地固めをやっていこう。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

コメントありがとうございます。ぜひ使わせていただきます。まずはPDF版から利用させていただこうと思っています。
今,自分もいっぱいいっぱいの状態なので,無理のない程度にがんばっていきたいと思っています。
Macchin | 2005/06/15 23:42
YOSHIMAです。ご紹介ありがとうございます。もし転載が可能でしたら使ってくださいね。必要があれば、元のWORファイルもありますよ。毎日は去年の自分の立場だからできたことで、1ヶ月に1回、季節号等パターンはいろいろあるとおもいますよ。
YOSHIMA | 2005/06/15 11:57

Comment Form

Trackbacks