Macchin Weblog

<< 2024/05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ソフト日本代表おめでとう! | main | 腰痛の正体 >>

おめでとう400mリレー日本代表

男子400mリレーは快挙を成し遂げた。
特に朝原選手は36歳という年齢でオリンピックに出場したのだから
それだけでも驚異的なことだといえる。それが,日本短距離史上初の
メダル獲得という偉業を達成したのだから,賞賛に値する。
自分とほぼ変わらない年齢である。自分は体のあちこちが重くなって
きているというのに朝原選手は世界に通用する実力を10年以上維持
し続けているということは並大抵のものではないということがわかる。
朝原選手の存在を知ったのは,もう10年以上前からだと思うが,
その頃からクレバーな感じがしていたが,やはり身体能力だけではない
自己管理能力とか,高い志がこれほどの偉業を支えたと
言っていいのではないかと思う。
実際,リレーのメンバーも朝原選手を尊敬しているような発言もあり,
以前は少しやんちゃに見えた末續選手も風格が感じられるようになった。
やはり朝原選手という存在があったからこそだろう。
人間的にもすばらしい選手なんだと思う。自分に姿勢で人に影響を与える。
そういうところを見習いたいと思う。
今日は寺総代の方と同僚のGさんにお見舞いに来ていただいた。
やはり人と話すのはいい。ありがたいことだと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks