Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新たな動き | main | 静養 >>

退院

予定より1日早く退院できた。久しぶりに吸う外の空気はよい。
入院しているとゆっくり時は流れるが,この自由な感覚はない。
また腰が本調子ではないので,帰宅してからもゆっくりと過ごす。
それにしても常時接続環境はありがたいと実感した。
入院中はb-mobile3Gで必要なときは接続していたが,ftpアップロードなど
大きな作業はやはりやりにくい。web閲覧はまずまずの使用感だった。
そのあたりは光接続のブロードバンドは違う。買って1年以上ほったらかしていた
玄箱をセットアップしてみた。通常のセットアップは簡単だったが,
Debian化は何とかできたもののコマンドがまださっぱりわからないので
Apacheが動かない。問題はインストール場所の間違いとかそんなところだろうが,
GUI環境に慣れてしまっている自分にとってコマンドで操るのはまだ時間が必要だ。
ただ,時間さえあればやりがいはありそう。
こんなことができるのも退院できてこそ。しっかり自己管理に励もう。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

sakachanさん,コメントありがとうございます。今までもしなくてはいけなかったんですが・・・しばらくすると自分に甘くなってしまってました。いつものペースに戻すまでには時間がかかるかもしれませんが,よろしくお願いしますね。
Macchin | 2008/08/29 06:36
退院がはやくなってよかったですね。
でも、今後は自分にきびしくしないといけないんですね。
私も運動したいのをぐっとこらえて我慢しています。
復活したら早速仕事がばんばん入ってくると思いますが、無理しないようにしてくださいね。
と、言っても自分が仕事をお願いしてしまうことがあるかもしれませんが・・・
sakachan | 2008/08/29 01:13

Comment Form

Trackbacks