Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 車検の代車 | main | デジカメはなくても・・・ >>

鎌倉パスタ

出張で岡山に来たとき目をつけていた。建物の外観で惹かれるものがあった。
今日は嫁さんと子どもを連れてきた。パソコン屋と熱帯魚の店に回っていたので
1時過ぎに店に着いたが,まだ駐車場は満杯。入り口でも列になって待っていた。
店内はモダンな和風。店内から見える庭もいい感じ。
メニューも豊富。店員もよく教育されている様子。カルボナーラを注文。
大盛りはできないので残念だが,Bセット(ドリンク,デザート2品サラダ,パンで500円追加)
を選ぶ。なかなか料理の見せ方にも凝っている。味も,一つ一つレベルが高いと感じる。
デザートの鎌倉あんパンでサンマルクカフェの「チョコクロ」を連想した。
チョコクロのチョコが餡に置き換わったのが鎌倉あんパンだな,と思った。
どうやら正解のようだった。ドリンクのアイスコーヒーに付いていた
シロップはサンマルクカフェのものだった。サンマルクの系列店なんだな。
なるほど,客が集まる方程式の答えのようなものをサンマルクは
もう持っているのだなあ,と感じた。
どのような演出をすれば客が集まるのか。自分に置き換えてみると,
どのような学級経営をすれば子どもは伸びるのかということになるだろう。
いいヒントをもらったような気がする。また行ってみよう。
岡山市辰巳2-102 086-244-3656 11:00〜23:00
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks