Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ガソリン代 | main | 変化 >>

こんな時どうすれば?

今日は早く岡山に着いたので某ファーストフード店で夕食。
食べているとふと目についたのが,床を動く黒くて平べったい物体。
ゴキブリだった。店員さんが近くにいたので教えてあげようかとも思ったが,
迷ったあげく,やめた。後で見てもそこにいなかったので,
クレーマーだと思われることは避けたい。だが,店内を見回すと,
客が注文するエリアにほうきとちりとりがそのまま置かれていたり,
ストローの袋の切れ端があちこちに落ちていた。
ゴキブリが見えたためにそういう目で見てしまったのかもしれないが,
やはりそういう目で見られることも視野に入れて店の責任者は対応すべきだと思う。
これは,教室を預かる自分にもいえること。
寺にお参りする人もやはりそういう目で見られるということを
常に意識しなくてはいけない。自分の教訓として生かすことができればと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks