Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< MRワゴンのオーディオ環境 | main | ケータイ保障サービス >>

笑えない笑い話

本当に笑えないのだけど,笑ってもらうしか無いのでネタを提供します。
今日はコンビニによってゼロカロリーのコーラを買って帰った。
帰るまでに飲みきれなかったので,コンビニの袋に入れて家の中に入った。
なぜか今日はその袋にipod touchと携帯をその袋に入れてしまった。
いつもなら自分の財布などを入れる鞄に入れるのに。
夕食を食べて,荷物を部屋に持って上がろうとして異変に気がついた。
あれ?コーラが漏れてる。???
コーラを取り出して目に入ったのは・・・・黒い液体の中に浸かっている
ipodと携帯!!!
あわてて取り出したが時すでに遅し。どちらも画面は真っ黒。
とりあえず携帯は使えないと困るので,simカードを取り出して,以前使っていた
携帯にセット。何とか使えそう。docomoのサイトにアクセスして,
電話帳お預かりサービスからバックアップしておいた電話帳データをダウンロード。
とりあえずは使えるようになった。docomoの保証サービスも使えそうなので
週末にはドコモショップに行ってみよう。
ipodもnanoでとりあえずの情報源は確保。それにしてももったいないことをしたもんだ。
笑ってもらうしかない。
今日は嫁さんと娘が得度式だった。
得度式とは仏門に入る儀式。こういうことをきっかけに更にお寺や仏事について
身近に感じてくれるといい。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

roadfoxさん,コメントありがとうござます。キャンプの時一度半水没を起こしているのですが,そのときには大丈夫でした。今回ばかりは運の尽きというところでしょうか。G-SHOCKを愛用している私としては,気になるところですが,ドコモでカシオが買えないのが悲しいところです。普通の携帯なら蜂蜜に落下して水洗いすると即終了コースでしょうね。
Macchin | 2008/10/18 07:58
r_mさん,コメントありがとうございます。おっしゃるとおり,栓が緩かったのです。惜しいことをしました。得度は,娘は足がしびれて一生懸命もじもじしながらもがんばったと申しておりました。よめは,お話がわかりやすかったと申しておりました。お世話いただき,ありがとうございました。
Macchin | 2008/10/18 07:53
大変でしたね!

携帯は水に濡れても良いようにカシオのG’zOneをお勧めいたします。

ちなみに私はハチミツに落としましたが、水洗いしても大丈夫でした。
roadfox | 2008/10/17 13:22
 あれあれ、たいへんでしたね。コーラは、ボトル型だったのでしょうが、栓が緩かったのかな?

 得度式には、5-wh師や当方も出仕致しました。 良い式になったのではなかったかと思ってますが、 貴方のみなさんは、どんな感想を述べられていたでしょうか?
r_m | 2008/10/17 01:12

Comment Form

Trackbacks