Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< USJ | main | 問い合わせ >>

大阪2日目

午前中はキッズプラザ大阪という子ども向けの施設に行った。
展示も工夫がしてあり,ボランティアか職員の方かはわからなかったが
あちこちに施設の説明をしてくれる方がいらっしゃり,子どもだけでも
安心して楽しめる印象を持った。修学旅行の行き先にしてもよいくらいの充実ぶり。
ただ対象年齢層は中学年の子どもくらいがメインターゲットかなあ,という感じ。
お昼は難波でお好み焼き。千日前通りにある「美津の」という店。
他にもガイドブック片手に探して来たと思われる人が列を作っていた。
ここの名物は山芋焼き。小麦粉を一切使わず仕上げたふわふわの食感が
よかった。
ただ,ここはたしかにおいしかったが,我が家から近くにあるお好み焼き店
松川食堂の偉大さを改めて感じた。広島のみっちゃん総本家にも行ったし,
この美津のも行列のできる有名店。関西,広島の有名店よりもこの松川のほうが
中毒性が高い。不思議な感じだが,少なくとも自分にはそう感じた。
その後嫁さん,子どもと別行動。日本橋電気街を散策。中古もかなり充実して
買おうかとも思ったが,今それほど不足しているパーツがないので
見送り。faithでDVDドライブを,TWOTOPでIDE-USBアダプタを購入。
閉まっている店舗もあり,ここも厳しいのかなと思うが,元気な店もあり,
やはり本場だということを実感。しっかり楽しんだ2日間だった。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。勝山警察署をの前を通る国道の,一本北を通る市道沿いにあります。気さくなおばちゃんがやってます。
忙しい時間を外すと,近所のおばちゃんの社交場になっているようです。うっかりすると通り過ぎるようなところですので,行かれる際にはお気をつけ下さい。
午後から空きができた日などはおすすめです。
ただ,月曜日か火曜日が定休日だったはずなのでご注意下さい。
Macchin | 2008/11/27 06:38
 二日間の充実した家族旅行、お疲れさまでした。
 ところで、中毒性の高い松川食堂って、どちらのお店ですか? 駅前とかでしょうか…大阪に負けない店に、是非行って見たいと思います。
r_m | 2008/11/27 01:33

Comment Form

Trackbacks