Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ラストスパート | main | 石柱建立 >>

通知票提出

目標通り朝通知票を提出することができた。今までなかなかできなかったことが,
少しずつだができるようになってきている。あまりに遅い気もするが,
自分が立てた目標通りになかなか行かなかったので素直に喜ぶことにしよう。
なぜこの目標を立てたかというと,午後は授業短縮で本来なら学級事務に
当てられるところなのだが,今日は,教育ネットワークの説明会があるため
午後は使えないのがわかっていたから。ここを外すと今日中の提出は無理となる。
だから少し無理をしたのだが,本来ならもっと前に出すべきだと思う。
次は1日前に終わらせることをめざそう。

教育ネットワークの説明会は市側の説明を聞き,質問があればするという会だったので,
自分が思っていたことを質問させていただいた。担当者の方は丁寧に説明して下さった。
付け加えて上の人が「市の事業になっているのでまずはスタートすることが大事」
という意味のことをいわれた。それは百も承知の上である。どうせスタートするなら
現場になじむものをという提案をしたが,なかなかそれは難しいことらしい。
まあ,ここまで来たら始まるのを待つだけなので使い勝手について
しっかり要望を上げていこうと思っている。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks