Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 筑波大学附属小学校学習公開 | main | 筑波大附属小2日目 >>

オフの時間は

筑波大附属小の1日目の日程を終えて,東京の地理を学ぶため,
茗荷谷で東京メトロ丸ノ内線に乗り,途中後楽園駅のあたりで
東京ドームが見えた。当たり前だな。後楽園球場の後にできたのだから。
約10分ほど乗車の後お茶の水で下車。秋葉原まで歩く。だんだんわかってきた。
やはり歩くとよくわかる。秋葉原の電気街も主要な店の位置はだいたい理解できた。
ただ,店に入って出ると方向感覚が狂うこともあるので,とりあえず
いろんな目印を見ておくことにしている。Aspireoneのためのポータブル
DVDマルチドライブを購入。後はBUFFALOの11N無線ルータが中古だが4480円で
出ていたので,食指が動くものの,思いとどまった。それほど困ってないので。
いろいろ回ってみても見つからなかったのが,正月逃してしまった,
格安サーバー機。これはあったら買おうと思うのだが,売っている店を
見つけられなかった。通販で地道に探すしかないのかもしれない。
夕食は居酒屋で。気がついたのだが,わいわい大人数で食べるような店だと,
一皿も複数名で食べるように作ってあるので,一人で食べると大変だった。
それと,東京はテナント代が高いためか,一品の値段も高め。
結構な金額になってしまった。これも授業料といったところか。
しっかり食べてしまったので秋葉から両国のホテルまで歩いてみた。
2km以上はあっただろうか。いい運動にはなった。
こちらも地理の勉強。東京でしっかり学んでいます。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

イプシロンさん,コメントありがとうございます。今日と明日,まだ行くチャンスがありますので,探してみます。有力情報ありがとうございます。ちなみに今,昼休み中です。1食1000円の弁当はあまりにも寂しので,現在喫茶店でランチを食べてます。公衆無線LANサービスが発達しているとはいえ,まだ使えるレベルではありませんね。ちなみに今b-mobileで接続してます。田舎人のモバイル利用ならこれしかありませんね。E-mobileがもっと発達すればいいのですが・・・
Macchin | 2009/02/13 12:18
ボクが格安サーバ機を買った店は、東映と言う店です。
神田よりの一角の中にありますよ。
東映は3件有りますが、その中のどれかってのは忘れちゃった...
イプシロン | 2009/02/13 11:45

Comment Form

Trackbacks