Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 筑波大附属小2日目 | main | 国立科学博物館 >>

オフも充実

筑波大附属小の周りの様子もある程度理解でき,2日目の昼食は近くの喫茶店で。
メールチェックするとイプシロンさんから有力な情報が。サーバーを売っている
店を紹介してくださったのだ。研究会が終わってお茶の水まで丸ノ内線に乗り,
お茶の水からは昨日と同じく歩いて秋葉方向へ。秋葉のエリアまで500mくらいなので,
もう安心して歩くことができた。NECクラサバ市場というショールームに入ってみると
格安サーバーにWindowsHomeServerバンドルモデルが39990円で出ていた。
ものすごく魅力的だが,今回はあくまで格安サーバを単体で購入することなので,
とりあえずイプシロンさんの紹介してくれた店を探す。すぐに見つかり,
店に入ってみると,NECのExpressサーバーが14700円で置いてあった。
店員さんにいくつか質問をして,納得したので購入。
イプシロンさん,ありがとうございました。
その後ヨドハシで姪っ子と甥っ子のおみやげを買い,妹夫婦の家へ。
かわいい姪と甥と戯れる。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

イプシロンさん,コメントありがとうございます。なるほど。その手もありですね。まだ本格的に役割を与えるつもりはないので,私は実験用という位置づけにしたいと思います。
Macchin | 2009/02/16 06:41
うちのはXP入れて、普通にサブマシンとして使っています。
USBで音源つないで、ラジオ番組の編集用マシン。
動画の編集やゲームもこれで普通に使えています。
イプシロン | 2009/02/15 12:32
イプシロンさん,コメントありがとうございます。早速Ubuntuserverをインストールしてみました。当分の間は外向きにしないでCMSのテストなどを主に行うつもりです。イプシロンさんのサーバは与一配信に使っていらっしゃるのですか?
Macchin | 2009/02/15 09:31
いえいえ、どういたしまして。
ボクが買ったのよりは、いいやつ買ってるじゃないですか(笑
イプシロン | 2009/02/14 12:24

Comment Form

Trackbacks