Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 秋葉でしめる | main | 寒い >>

純粋な小さな心

今日は法事を1軒。家族でこぢんまりと行う法事だった。
娘と同級生の男の子が,いろいろ質問してきた。一つ一つ丁寧に答えてあげると,
更にいろいろ質問してきた。きっと普段からなぜ?どうして?どうなっているの?
という気持ちを持って生活し,家族もそれに答えているからだろう。
すばらしいことだと思う。法話でもそのことを取り上げ,こうした環境を
大人が整えてあげて下さいと話した。家庭で子どもを育てるということは
こういう事なんだと改めて感じた。純粋な小さな心は,これからも伸びて
いくことだろう。そんな家庭の様子に,こちらも学ばせていただいている気がした。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks