Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 体調不良 | main | 年度末 >>

思わぬ敵

今日はsakachanさんおすすめの店,水島の「喜楽園」に家族で行ってきた。
11時過ぎに店に入ったのだが,次から次へとお客が来るので,早めに来て
よかったと安心した。炒飯がおすすめということなので,炒飯を注文。
嫁さんはチャンポン麺,娘は醤油ラーメンを注文。実をいうと,自分は
バターラーメンを注文していた。ネットでの下調べでも評判がよかったので。
だがしかし,思わぬ敵が待っていた。自分の味覚である。食べても食べても,
味が分からない。おなかには入っていくのだが,ほとんど味らしい味はしなかった。
撃沈。
炒飯を食べた嫁さんと娘の話ではおいしかったのだそうだ。ここを伝聞形で
伝えることの悲しさ。やはり体調は万全にしておかないと。
しかし,再チャレンジをしようと固く心に決めた。
その後,ライフパーク倉敷で「倉敷子どもまつり」をしていたので参加。
デオデオに移動し,嫁さんのPCを見るだけにしようと思っていたのだが,
熱心に店員が説明するので購入。たぶんネットで買えばまだ安いところも
あったのだろうが,5年保障は大きい。まあ,本来はこういう買い方が
正しいと思うし,納得のいく説明だったのでよしとする。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks