Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ルーツをたどる旅 | main | 今年度最終日 >>

娘と過ごす

今日は東京出張の代休を使って,娘をドラえもんの映画に連れて行った。
おまけに妹が子ども2人を連れて岡山の姉のところに今泊まっているので,
岡山に回って妹家族も一緒に行った。ドラえもん世代というのだろうか,
2年生の娘と1年生の姪はそろってドラえもんを喜んで見た。
去年とは脚本家が違うのか,無理矢理エコと結びつけようとする
強引さは感じられず,子ども用作品として無難な展開だったと思う。

映画のあとは倉敷市新田にある「プティ・シャー」というお店でお昼を食べる。
洋食屋さんだが量が多いことでも有名で,テレビに出たことがあり,
以前家族3人で行ったこともある。
娘と姪の2人でカレーを分けて食べたが,2人が一生懸命食べてもけっこう余った。
3歳の甥も2月に千葉の妹の家に行ったときよりもずっと言葉が増えているので,
この時期の成長って早いんだなあ,と改めて実感。

そのあと,ライフパーク倉敷に行ってみた。こども科学館的な施設もあり,
楽しみにしていたのだが,何と休館日。残念。だが,隣接する福田公園で
散策。何もなくても子どもは喜んで走り回る。遊具などは少なめだが,
木立の中を歩き回るのは気持ちがよかった。こうして春の一日を過ごした。
仕事が終わりきっていないのは気になるけれど,思い切って休みにしてよかった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks