Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< うっかり | main | 一体どうすれば? >>

退任式

今日は退任式があった。昨年度までいらっしゃった先生方が5人転勤して行かれた。
自分は現任校勤務の1年目が終わったばかりだが,それぞれ自分とのつきあいが
長かったり,とても仲の良かった先生ばかりだったので,寂しさはひとしおだった。
子どもたちも同じ思いでいたようで,中には号泣する子どもたちもいた。
それだけ子どもたちに深い影響を与えたということだろう。
夕方は職員での送別会。先生方と遅くまで話し合った。2次会では思い切り
歌った。3次会まで参加し,思い出を語り合った。
いつまでも名残は尽きないものの,こうして送別会は終了。

先生方,新しい学校に行かれても持ち味を発揮してご活躍されることをお祈りしています。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks