Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 参観日 | main | 最近 >>

PCサポート

先日書いた前々任校の保護者からのPCサポートの続き。前回,調子を見るということで
デフラグとレジストリの掃除を行った。これだけでもけっこう時間がかかった。
とりあえず調子を見て下さいということで帰ったのだが,また調子が悪くなった
ということでお邪魔させていただいた。今度は代替用のPCを持参していった。
立ち上げるとすぐに止まってしまった。今度は落ち着くまで操作せずに
イベントビューアでエラーを見ているとディスクエラーが。前回RAIDドライバにも
問題があることが分かっていたので,リカバリは必要だと思っていたが,
今回の件でリカバリは確定。持ち帰ることに。帰って電源を入れると
OSがないとの画面が。ついにディスクエラーが本格的に起こってしまったらしい。
OSの部分は何とかなるが,データの部分が大変になるので,今後慎重に
作業を進めたいと思う。
とりあえず現在データの受け皿の外付けのHDD空き領域を確保中。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks