Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 洗車 | main | 自分を意識し,他人を意識する >>

久しぶりに

嫁さんと2人で外出。
運動会が二人とも同じ日にあったので,その振り替え休日。
子どもが保育園に行っている間,倉敷へ。
「チャーリーとチョコレート工場」を見る。
本当はもっと大人向けがよかったのだが,時間の都合でこれに。
だが,この作品,大人が見たら子どもとはまた違ったメッセージが読み取れると思う。
現代社会のひずみを皮肉っているようにも,障害を持つ人への理解を呼びかけるような意図も見えた。
自分からはあまり選ばない映画もこうしたきっかけで見てみるとおもしろいと思った。

後は買い物やナッシュカリーで食事。そしてアミーゴで魚用品や水草を買って帰る。
久しぶりにゆっくりできた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks