Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< PCサポート | main | PCサポート 今日も >>

校内研修

26日の校内研修会に向けての教案検討会があった。授業者の先生の思いを
大切にしつつ,どこを共通理解するかについて知恵を絞った。
スケジュールの関係で,研究仮説が不十分なまま授業をしていただくのが申し訳ない。
ただ,仮説は十分な時間をかけて立てたいと思っているのも事実。
きちんとした柱を立てて取り組みたいと思う。

校内研修が済んでからすぐに学校用PCの更新について業者と検討。
校長先生も同席して下さったので方針はほぼ決まった。
後は円滑な更新に向けて準備を整えよう。

その後職員室PCにいくつかの不具合が見つかり,対応。
何人かの先生に手伝ってもらいながら対応を進める。なかなか自分の仕事だけに
集中できないのがつらいが,これも皆さんが「何事もなく」使えるための努力。
がんばるしかない。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks