Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< GoogleAppsに興味 | main | プール掃除 >>

重力ピエロ

今日はお勤めもない日だったので,倉敷に出た。
娘も大きくなったということで,コナンを一人で見た。
自分たち夫婦は,「重力ピエロ」を見た。
全く予備知識なしで見たので,どんな話かは見当もつかなかったが,
かなり重い話。だが,役者がうまいのか,映画そのものを楽しむことができた。
若手の俳優も自分は知らない人ばっかりだったが,かえってそのほうが
映画そのものに感情移入できるように思う。人寄せのためにメジャーな人を入れると,
なんだかその人の代表作やメディアに露出しているときのイメージを引きずってしまい,
「さすがにあり得んだろう」みたいな斜めな見方をしてしまうので,
自分的にはいい映画を見たと思う。
もちろんそんな新人ばかりを使うことはできないのも分かってはいるのだが。
小日向さんも主役級の取り上げ方だったように思う。この人は脇役としての
活動が長かったためか,表情などしっかり演技で目立っている。
映画館がもっと近ければもっと行くのだが,こればかりは仕方ない。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks