Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 結局自己肯定感の問題だった | main | すごい雨 >>

情報教育な法事

今日は朝から御大師様の縁日のお勤め。その後お昼から法事1軒。
去年その家の法事で知り合った現職の校長先生がいらっしゃる。
その先生は友だちの奥さんが3月まで勤務していた学校の校長先生。
共通の話題もしっかりあった。友だちの奥さんからパソコンにも強いという話を
つい最近聞いていたので,そちらの話を振ってみた。
すると,とても情報教育に造詣の深い方だということが分かり,
とても盛り上がってしまった。情報モラルについて,個人情報保護を
取り巻く行政と教育現場との間にある考え方のずれなど,
さすがは情報に強い校長先生だと刺激を受けた。

帰宅して読書とAdobePremiereElementsの理解を深める作業。
ハイビジョン画質で出力したムービーはとてもきれいだった。
Windowsムービーメーカーより高機能を求めて買ったソフトなので,
しっかり使い込んでいこうと思う。

夕方からは真言青年会の勉強会。なれてきたところ,まだ自信が全くないところ,
いろいろだが,積み重ねることできっと自分の力になっていく。
しっかり勉強させていただこうと思う。

充実していると実感できた一日だった。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

r_mさん,コメントありがとうございます。充実していました(笑)しっかり勉強して身につけていきたいと思っています。ご指導よろしくお願いいたします。
Macchin | 2009/06/23 07:11
 勉強会、お疲れさまでした。
日記を拝見すると、この日も、すごいスケジュールだった様子。
「充実していると実感できた一日だった」:この言葉が光ってますね。
 さて今日から梅雨本番のようですが、雨に負けずお、互いがんばってゆきまししょう!
 
r_m | 2009/06/22 08:46

Comment Form

Trackbacks