Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 残り時間 | main | 「高野山への道」上映会・法話会 >>

準備いろいろ・・・そして

今日は明日の「高野山への道」上映会・法話会を控え,ひたすら掃除と準備の一日。
倉敷高蔵寺・天野高雄師をはじめ,大勢のお客様をお迎えするにあたり,
気がつくところはできる限りきれいにしようと心がけた。
夕方になり,会場のスピーカーのコードが足りないので買いに出かける。
帰ってみるとなんだか車で30分ほどのところで,その地区主催のコンサートが
開かれるということで,そこに行くことになっていた。まあ,9時前には
帰れるだろうと思っていたが,終わったのは10時過ぎ。帰宅は10時半過ぎ。
そこから会場のスピーカーを設置。単に設置だけでなく,リアスピーカーは
邪魔にならないように鴨居に固定。コードも見た目がきれいになるように
コード用の逆U字型の釘で固定。スピーカーもきちんとお客さんの聞こえが
よいように角度をつけている。このあたりのこだわりに気づく人など
ほとんどいないとは思うが,やはりわざわざ来て下さった方々のために,
自分ができることに妥協したくなかった。この会にあわせてプロジェクタを
購入したのもその一環。映画を上映するクオリティはかなり高いと思っている。
結局設置と調整が終わったのは2時前。都合上このエントリは23時○○分と
なっているが,実際は今午前2時半。実際に天野高雄師と出会ってから
この会が実現するまで実に2年半かかっている。でも,実現した。
いや,させた。自分自身が責任を持って企画した行事だから。
だから,今回縁あって寺にお参りして下さった方々には何か良かったと言えるものを
持って帰っていただきたいと思う。そのための苦労など,苦労とはいわない。
明日はどんな明日になるか(正確には半日後くらいだけど)分からないけど,
いい一日にしたいと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks