Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 学期末 | main | なにやってんだか >>

極端な一日

朝は一ヶ月ぶりの通院。朝早く順番を取ったつもりでいたのだが,番号札を
取っていなかったということで後のほうになってしまった。残念。
肝心の結果はというと,体重は前回計測時より2kg減。だが,数値は…。
先生にまた体重落としてきますというものの,嘘つきになっているような気分。
毎回落としますといいながら思ったほど落ちていない。炭水化物の量を減らせば
よいことはわかりきっているのだが。なかなかできていない。
昼から校長先生の御尊父の葬儀へ。学校関係者も大勢集まっていた。
送りを済ませていったん帰宅し,着替えて娘をプールに迎えに行き,
そのまま岡山へ。初任校で一緒だった同僚の出産祝いを病院に持って行った。
廊下から赤ちゃんが見えるところがあったので見てみると,ちょうど
その元同僚の赤ちゃんがいた。赤ちゃんってこんなに小さかったかなあと思った。
そしてナースステーションで受付をして病室に向かう。しばし話す。
病院を後にして,今日の夕食場所「たろう食堂」へ。まるで三丁目の夕日に出てくるような
店構え。店内も薄暗くて昭和な雰囲気。味は「にしき」の姉妹店だけあって
おいしかった。前回いったにしきよりおいしかったかも。こればかりは自分の感覚なので,
何とも言えないが,嫁さんも娘もギブアップしてしまい,注文した分の残りは
自分が食べることになってしまった。食べすぎだ…
お悔やみとお祝い,健康を反省しながら食べ過ぎ…何とも極端な一日だった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks