Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 極端な一日 | main | 仕事術カイゼン案 >>

なにやってんだか

今日は夕方から勉強会があるので必要な仕事を済ませておこうと決心するも,
あろう事かお笑いにはまってしまった。元々気になっていて,名前の思い出せない
芸人二人組がいた。最近レッドカーペットにも出ていないようだ。
でも,とにかくボケ担当の丸刈りで小太りの男を見るだけで笑ってしまう。
どうしても気になっていたので探しまくった。まず天津木村が出てきてしまった。
ほとんど見たことのない過激なネタばかり。まだ全国区になる前の関西ローカルで
やっていたもののようだ。お父さんは本当に詩吟の師範で驚いた。
つぎにアントキの猪木。まとめて見ると,きちんとアントキの猪木流の
文法があることが分かった。また,わりとエコ系の話題も入れて「どうしますかっ?」
このあたりがツボにはまる。なんてことをしているとお昼を過ぎてしまう。
でもまだお目当ての芸人は見つからない。レッドカーペットの出演者一覧などの
ページからWikipediaで徹底的に調べたがなかなか見つからず,
あきらめかけてきた頃にやっと見つかった。その名は「オープンスペース」。
なんだかこのボケ担当の丸刈りの男が気にいってしまった。とにかく楽しそうに笑う。
ひどく突っ込まれて叩かれても笑い続ける。床に突っ伏して笑う。
そんな脳天気さが楽しい。しばらく追いかけていたい芸人さんだ。
そんなことをしているうちに,青年会の勉強会の時間が近づいてきた。
今日の勉強会の場所は我が寺であるので,掃除をして香を焚いて準備を整えた。
勉強会では慣れないながらも一役頂いてやってみた。もちろん慣れた人から見れば
何やってんだというレベル。何せはじめてなので仕方ないと割り切り,
失敗すると何度でもやり直しさせていただいた。メンバーは暖かく助言して下さり,
とてもやりやすかった。こうした勉強の機会を与えて下さったことに本当に感謝。

でも,仕事は山積み。午前中お笑いにはまってしまったツケがたまっている。
何やってんだか。でもすっきりした。
追記:オープンスペース,11日に見逃したレッドカーペットに出ている模様。悔しい!
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks