Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< なにやってんだか | main | 目鼻はついたが >>

仕事術カイゼン案

迫り来るしめ切りのプレッシャーを感じながら思ったこと。
それは,短期目標と長期目標が一目で見えるようにしておくこと。
今までスケジュール管理はGoogleカレンダーで行って,それ自体はうまくいっている。
しかし,いざ,時間割や授業進度やターゲットとすべき時数と連動しているかというと,
全くできていない。2学期以降このあたりにメスを入れる必要がある。
全てデジタルで行くのか,紙媒体を混ぜるのか。このあたりを十分検討すべき所まで
来ているのかもしれない。全てデジタルで行くには,既存のソフトでは無理で,
エクセルあたりをベースにして,予定表とリンクするものを作るかなあ。
おまかせ時数計算をもっとカスタマイズしてしまおうか。
ここであることに気がついた。やっぱり自分自身のぐうたらをカイゼンした方が
一番早いな。たぶんそこが一番。でも,やる気が出て,続けられるシステムは
夏休み中にしっかり考えよう。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks