Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< キャンプ2日目 | main | 校内研修 >>

海へ

天気はあまり良くなかったが,休める日はここしかないので,海へ行った。
天気予報では降水確率も低かったし,心配された雨雲も鳥取には近づきそうにないので,
羽合の海に行った。最初に駐車場に止めたときに波が高かったので,お昼を先に
食べてからもう一度海に来ようということにした。
かっぱ寿司で昼を食べ,戻ってみると相変わらず波は高いがある程度人も増え,
海に入ることにした。あまり無理をせず,波打ち際から少しの所までしか
行かないことにして海水浴を楽しんだ。娘は波が高いのが楽しいらしく,
ずっと波間で楽しんでいた。
波の関係か,浮かんでいても西に流され,ある程度動いてしまったら
また元の位置に戻るという繰り返し。そのとき,大きな波がやってきて,
体ごとコンクリートの護岸に当たってしまい,あちこちすりむいてしまった。
波の力ってすごいと感じた瞬間。本当はやはり波の穏やかな日に来るべきだと思う。
とりあえずは無事に海から上がって,シャワーがあるだろうと思っていたが,
使用禁止になっており,更衣室もないといういうことで,みんな外の水道で
体を洗っていた。なぜだろう?海の家が営業しにくいから止めているのか?
いずれにせよ,海水浴自体の費用は0円。その後,シャワーの代わりに
はわいゆーたうんで入浴。シャワーを浴びてもどうせここに来るのだから,
今回のようなパターンもありだと思う。その後,ばり嗎(うま)で夕食。
以前から気になっていたが,ここは今日がはじめて。ばり濃(こく)というラーメンを
注文したが,誤解を恐れずにいえば,天下一品のどろっとしたスープに似ている。
嫁さんの注文したばり嗎ラーメンのスープはいわゆる和歌山ラーメンのもの。
元々新・和歌山ラーメンを標榜しているので,こっちが基本なのだろう。
ばり濃は背脂でかなりとろみをだしているので,かなりカロリーは高そう。
でもおいしかった。濃いラーメンが食べたい時はここもありだと思う。
疲れたけどしっかりリフレッシュできた一日だった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks