Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いろいろ | main | 墓参り >>

運動会

月田運動会0901月田運動会0902月田運動会0903月田運動会0904月田運動会0905

今日は娘の通う学校で運動会があった。天気は快晴。これ以上ないという天気。
友人が今年からこの学校に赴任してきて,体育の仕切りもやっていたので,
その目でも見させてもらった。とにかくよく練習ができていると感じた。
子どもたちの一つ一つの動きがきちんとしている。時間もほぼぴったりでの進行だった。
また,6年生の子どもたちが率先して声を出し,リーダーとしての自覚を持って
行動しているのもすばらしかった。
娘も体育は大好きなので元気に走り回っていた。こうした生き生きとした姿を
見ることができるという意味でも運動会は大切な意味を持つなあ,と感じた。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

ままおさん,ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
blogに使う写真用に「背中シリーズ」にしてみました。(笑)
でも,結構背中って物語ってますよね。ほめていただいてうれしいです。
関係ないですが,勤務校でもデジタル一眼レフ所持率が増えてきました。引き続きデジタル一眼布教中です。
Macchin | 2009/09/23 09:22
素晴らしい写真ですね。雰囲気がとても出ています。写真だけでも十分に伝わってきます。参考にします!!
ままお | 2009/09/22 20:48

Comment Form

Trackbacks