Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 墓参り | main | 岡山へ >>

不思議な体験

今日は法事1軒,お堂の開眼1軒,その後ある方から依頼を受けて本堂でお勤め。
檀家の方ではないが,個人的につながりのある方なので,お引き受けした。
詳しくは書けないものの,やはりかなり思い詰めた状態で連絡があった。
その方が「よく見える」方に相談したところ,自分に頼めということになったらしい。
ちなみに「よく見える」方も自分とつながりのある方。よく見える方と
依頼された方が夫婦揃って来寺された。詳しいいきさつを聞き,
自分にできることをお話しして,納得いただいた上でお勤めを始めた。
自分はただ一生懸命お勤めした。いつもより汗をかいたり,肩が重い感じはしたが,
無事お勤めを終えた。その後,よく見える方からどきっとするようなことを言われた。

自分は無自覚。ただただご本尊の力を垣間見た気がした。
歯切れの悪い言い方で申し訳ないが,不思議なことが起きていたようだ。

「ようだ」というのは見える方のお話なので,自分にはわからなかったということ。
でも,なるほどと思える話だった。
以上,不思議な体験の話。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks