Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 続・不思議な話 | main | 火天の城 >>

語る

放課後,校内研の部会で同じ学年部会の先生と話した。
とにかく前向きで,意欲的に取り組んで下さり,いつもありがたいと感じていた。
研究の成果や課題について話し合ったあと,授業に対する思いを語って下さった。
「自分が変われば,子どもも変わる。」
「今まで見えていなかったものが,意識して実践をすることで見えるようになってきた」
など,研究担当としてはこれ以上ないほどのうれしい言葉をいただいた。
自分としてはがんばったつもりだが,いい仕事ができたとは思っていない。
しかし,こうして機会を与えてくれたから自分も進歩できたといわれると,
研究担当をしていてよかったとつくづく思う。
また,研究会までのあとわずかな時間をがんばろうと思うことができた。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks