Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 中途半端 | main | 理想は遠く >>

PC入れ替え

リース切れに伴うPC教室のPC入れ替えが始まった。今回の入れ替えで
たくさんの荷物が搬入された。普段は担当の人だけが来るのだが,
今日はたくさんのスタッフを引き連れてやってきた。その中に見た顔が…
何と約10年近く前に担任した子だった。背が高くなって,こざっぱりした若者といった
感じになっていたが,雰囲気はあの頃のままだった。声をかけるとすぐに気づいたらしく
「お久しぶりです。」社会人となり,言葉遣いもきちんとしていた。
高校を出てすぐこの会社に入社したようだ。理系的なセンスは感じていたが,
やはりこうした道に進んだのだなあ,と感じる。
こうして元気に活躍しているのを見ると,うれしくなる。
益々がんばってもらいたい。

夕方からは年度途中ではあるが送別会。ほとんどの先生が参加し,
別れを惜しんだ。幹事特権で酒なしの夕食会とし,会場も前任校からの
なじみの店を利用。食事も好評だった。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks