Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 吹奏楽の旅 | main | 9月が終わる >>

ついてない

中学校の先生グループに入れてもらってと地元新聞社主催の写真コンテストに毎月投稿している。
締め切りは月末。とりまとめをしてくださる中学校の先生からは締め切りは木曜だと聞いていた。
今日の朝,急いで写真を印刷し,遅刻しそうになりながら学校に着いた。
昼休みに,別の中学校の先生が用事で小学校に来ていたので,「写真を持って帰ってくれませんか?」と頼むと,
「11頃出しましたけど?」
「え??締め切りは今日だと聞いたんですけど・・・」
「学校に帰って伝えておきます。」
その後,中学校に電話すると,担当の先生が,
「すみません,9月は31日まであると思って・・・中学校の分がそろったので出してしまいました。」

担当の中学校の先生のアドバイスで市の南部の郵便局に行ってみた。
「6時20分で最終便が出ました。」そのとき6時50分。撃沈。
あきらめて帰ろうとしたが,あきらめきれないので,クロネコメール便ならのぞみがあるかもしれないと,集配センターへ。
「今日はもう動きません。あしたの発送になります。」またもや撃沈。
写真投稿のためだけに動いた距離約30Km。なんか疲れた。

「締め切りには余裕を持って行動しましょう。」やれやれ。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks