Macchin Weblog

<< 2024/04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 仕様の問題 | main | やはりある。 >>

連休初日

連休といっても何か特別な用事があるわけでなく,月に1回の通院へ。
草刈りもしてないし,血糖値が上がったかなあ,と心配していたが,
それほどでもなかった。ただ,今月から栄養士さんからの栄養指導を6ヶ月間
受けることになったので,その初日として色々な質問を受けた。
その質問を総合すると,糖尿病への知識や対処法はわかっているものの,
実際の食生活がなかなかうまくいっていないということだった。まあ,その通りだな。
とりあえず毎日体重を測って記録することになった。意外なことに平日を
きちんとコントロールしていれば,週末は外食で好きなものを食べても
かまいませんよとのこと。その代わり,平日はきちんとしろということだな。
まあ,あまり無理のないようにがんばろうと思う。
嫁さんが午前中外出しているため,子どもと食事に出かける。
そこに嫁さん合流。子どもを嫁さんに頼んで岡山へ。修理に出していた
デジタルビデオを取りにいく。値段は1万4000円也。保証期間中に直していれば,
ただだった可能性が。もったいないことをしたが,どうしようもなければ
もう1台買おうとしていただけに,まあよかったと思うことにする。
その後昨日の記事に書いた職員室用PCのパーツを物色しに出かけてみたけれど,
めぼしい成果はなかった。もうPC2100のメモリ自体がどこにも売ってない。
結局帰宅してアマゾンでPC2100相当でも動くと動作確認が取れているバッファローのメモリを1つだけ購入。動くことを確認してから皆さんに
勧めようと思う。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks